スポンサーサイト


あかすり

先月、娘と韓国に行き、初めてのあかすりを体験した。

半世紀以上生きてきて、今までマッサージも一度も受けたことのない私。
娘のおつきあいとはいえ、最初の、そして外国でのマッサージ?あかすり?
不安~~~~~~~~(;一_一)

その晩は金曜日で繁華街にあるお店はほとんどが日本人観光客。
半端じゃない数の御客を、商売用の日本語を巧みに操る韓国の
アジュンマ(おばさん)たちがどんどん片づけていく。

そしていよいよあかすりとオイルマッサージ?なんと!こちらは真っ裸!!!ひょえ~~~~~@@@
おばちゃんたちは、なぜか黒の下着の上下、そして不思議なことにみんなお腹もおしりも
タポンたポン・・・あんなにせっせと働いて、キムチ食べて、でも何であんなに
ふくよか?と思うくらいみんなぽちゃぽちゃでした。

そのおばちゃんたちに、番号札をつけられて、何番さん~あっちでお風呂入って!
何番さん台に乗って!という感じでまるで私たちは、築地のマグロか?と
おもうくらいでした。

あかすりは、正直、あんなとこ、こんなとこ次々ごしごしやられるので、え?あれ~?てな
感じでしたが、でも確かに終わった後、ツルツルする感じでした。

日本の温泉につかった後のツルツルともすこしちがうような感じですが、痛かったり不快なことは
ありません。翌日、韓国人の友達に会ったら、やはりみんな定期的に行くそうです。

ま、異文化体験、そのうちまたやってみようかな~~^^。


家庭用ウォーターサーバー徹底比較

保証人不要 賃貸
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
